mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

好き嫌い🥴

 

私は食べ物に食べず嫌いや好き嫌いが多いです😆

 

野菜はセロリ以外は何でも大丈夫だけどお肉と魚は殆ど食べず嫌いです😆

 

牛肉はカルビとロースしか食べません😝

(ステーキはサーロインとフィレとロースok)

 

豚肉もバラ肉か小間切れかトンカツ用だけです😝

 

鶏肉は胸肉とササミと手羽先と手羽元だけです😝

 

挽き肉は牛と豚は大丈夫です😝

 

魚は鯖の焼きと煮付けと鯵は焼きと鮭は焼きとムニエル、サンマの塩焼きは背中の部分だけです。

 

刺し身はマグロ、イカ、タコ、エビ、貝柱だけです😝

 

食べて嫌いだったのはセロリだけで後のお肉と魚は食べず嫌いなんです😝

 

こんなだから料理も食べられるもの中心なので栄養も偏ってると思います🥴

 

でも、暑くなって暫くは麺類ばかり食べてたけど最近は料理を楽しんでるので少しは体に良いかな〜と思ったりしています😙

 

で、今晩の夕飯は↓↓これです。

ゴマ油で厚揚げの両面にしっかり焼き目をつけて一口大に切ってお皿に上げてもやしと挽き肉を炒めて酒、醤油、ミリンで味付けて水溶き片栗粉でトロミをつけたら厚揚げに乗っけたら出来上がりです。

後は有り合わせのレタスとハムを添えました🎵

 

短時間、少ない材料だけど厚揚げのあんかけはボリュームがあって美味しいです😋

 

今、冷凍室にアイスを作ってます🎵

 

ジップロックにバナナ2本を入れて押して潰します。

 

砂糖大さじ5と牛乳200mlを入れて冷凍するだけです🎵

 

食べる時には常温に5分置いてから食べます🎵

 

スマホのレシピを見て今日、初挑戦です🎵

 

美味しく出来るといいなぁ🤗